GENTLEMAN PROJECTSの4つの追求

GENTLEMAN PROJECTSの4つの追求

GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマンプロジェクト)の公式ストアにお越しいただいた皆様へ。ここでは我々が掲げる4つの追求をお伝えいたします。

GENTLEMAN PROJECTSのこだわり①「"世界共通のニューベーシックなスタイル"の追求」

東京、ミラノ、パリ、ロンドン、ニューヨークといったファッション主要都市の定点観測を通して考え抜いた、現代的で洗練されたベーシックなスタイルの追求。そんなテーマを服という形で具現化したのが“GENTLEMAN PROJECTS”です。

我々は、世界各地へのリサーチトラベルはもちろん、世界中で活躍するスタイリストやカメラマン、エディターとのコネクション・情報交換を通じて、移りゆくスタイルやトレンドをリアルタイムでリサーチしています。

世界中への旅を通じて、己の志を貫いて大きな目標にひた向きに取り組む男たちに出会ってきました。彼らの多くに共通するのは、奇をてらうことのないシンプルなスタイルなのに、群衆の中でもひときわ目をひくような存在感を放っていることでした。

世界各地で輝きを放つ男たちの洗練されたスタイルを具現化したアイテムを、ブランドを通して提案いたします。

 

GENTLEMAN PROJECTSのこだわり②「"実用的な上質素材"の追求」

我々が提供するGENTLEMAN PROJECTSのウェアに採用する素材は、高級感を放ちながらも日常的に気負わず着られる品質をクリアしていることが絶対条件です。

高級感において申し分なかったとしても、繊細すぎて日常的に着られないような生地は絶対に採用しません。

「原料が希少で上質感があり、肌触りが良い」といった観点はもちろんのこと、「耐久性の高さ」「ケアのしやすさ」「透けない厚み」など、実用面にも重きを置いています。

オリジナル生地開発のほか、日々あらゆるファブリックメーカーを開拓し商談を重ねることで、日常生活のなかでのベストパフォーマンスをお約束できる生地のリサーチを続けています。

GENTLEMAN PROJECTSのこだわり③「"志を共有できる専業工場とのタッグでものづくり"の追求」

GENTLEMAN PROJECTSのすべてのアイテムは、その道において著しい実績や強みをもつ専業工場にて生産しております。

業界内で評判を集める工場や産地に直接出向き、日々提携工場を開拓しています。地域や工場によって盛んな産業や強みは様々で、同じデザインのアイテムでも仕上がりの質には歴然とした差が生まれます。

そして、業界随一の技術を持つという条件に加えて、我々の実現したいスタイルに共感していただける工場とのみタッグを組んでいます。志を共にすることで一針一針に魂がこもり、さらに製品の完成度を高められると信じているからです。

例えば、人気のニットコレクション「Wooster」は、ミドル~ローゲージニットの生産を専業に日本で約70年間もの活動を続ける老舗工場とのタッグによって生産。“リンキング”などの、現在失われつつある古き良き伝統的な縫製を取り入れながら、現代的な素材使いやシルエットをMIXしています。

例に挙げたニットだけでなく、無地Tシャツひとつ仕上げるのにも、ボディは全てゼロからデザイン・試作を開始し、スタッフが日常生活で実際に着用を繰り返すことで、シルエットや縫製、仕様が生地に対して適切かどうかなど、綿密なチェックを欠かさずに行っております。

パッと見ではわからない細部までこだわったクラフツマンシップをご体感ください。

GENTLEMAN PROJECTSのこだわり④「"納得感のある価格とサービス"の追求」

GENTLEMAN PROJECTSが目指すのは、上質なデイリーウェアを誰もがアフォーダブルな価格で購入できるブランドです。例えるなら、「三ツ星レストランのシェフが手掛けた料理をふるまうバイキング」「極上のネタとシャリを調達し、一流の職人が握った鮨を食べられる回転寿司店」。サービスの手厚さや店構えの豪華さというよりも、提供する商品の質に全身全霊を注ぎます。

ラグジュアリーな実店舗を構えてOne to Oneの接客をしたり、豪華な下げ札をはじめとした付属品を盛るなど、実際に着用する際に感じる商品のベネフィットとの関係性が薄いコストは必要最低限に。これによって捻出した予算を、全て商品原価に還元しております。

上記のような経営方針のため、正直なところを申し上げるとカスタマーサポートで対応できる範囲やレスポンスの早さ、商品を梱包する資材のクオリティなどは、他様のサービスと比べてモノ足りなさを感じさせてしまうことも多いかもしれません。

しかし、そんな中でも弊社ブランドを支持して商品をご購入くださり、GENTLEMAN PROJECTS メンバーにご登録頂いているお客様がいらっしゃること、恐悦至極に存じます。

我々はここまででお伝えした4つの項目において、常に抜かりなく完璧を追求していることから、自らの商品のクオリティに絶対の自信を持っています。そしてその我々が追い求めて実現した商品は、現在GENTLEMAN PROJECTSのアイテムをご愛用いただいているお客様、そして未来のお客様にもきっとご満足いただけることと自負しております。

GENTLEMAN PROJECTSが掲げる以上4つの追求に少しでもご共感を得られましたら、ぜひ一度商品を手にしていただけますと幸甚です。

GENTLEMAN PROJECTS STAFF 一同