こなれ両胸ポケシャツ「SQUARZI(スクアルツィ)」

こなれ両胸ポケシャツ「Squarzi(スクアルツィ)」

カジュアルシャツをドレス工場で作るという斬新な発想によって誕生した新感覚のこなれ両胸ポケシャツ「Squarzi(スクアルツィ)」がローンチしました。

カジュアルシャツなのに品がある!「Squarzi(スクアルツィ)」なら大人の武骨コーデが簡単に

デザインはカジュアルシャツながら、縫製仕様にドレスシャツのノウハウを落とし込むことによって、武骨な見た目だけど品がある絶妙なバランスのシャツを実現。ドレスにもカジュアルのアイテムにもフィットして、大人のコーディネートを洒脱に格上げします。

ありそうで無かった“マチあり胸ポケシャツ”で武骨に!

市場に胸ポケシャツは数あれど、本格的なミリタリー顔のマチ付きデザインとなると選択肢が限られてきます。Squarzi(スクアルツィ)ではそんなマチ入りデザインを採用して、サイズも大ぶりに設計。無地のシンプルなデザインながら存在感のあるシャツに仕上がりました。

ドレスシャツに通ずる“上品な仕様”で大人顔に

マチ入りポケットとボックスシルエットで武骨な見た目ながらどこか品が漂うのは、ドレスシャツに通ずる縫製仕様を取り入れているため。細やかなステッチワーク、台襟付きのネック、剣ボロ付きツータックカフスなど、細部にまでこだわったデザインが都会的で品のある大人の男を演出します。

VARDHMANの上質な原料にこだわったオーガニックコットン100%生地を採用

生地には、細番手の糸40/1(よんまるたんし)のオーガニックコットンを使用した先染めオックスを採用。ボタンダウンシャツなどにも使われる、カジュアルにもドレスにも使える上品な風合いが特徴です。原料も厳選されたインドのVARDHMANで作ったナチュラルベーシック素材。着るたびに味わいが増すため、ヘビーユースもオススメです。

ピュアホワイトとネイビーの2色展開!

カラーバリエーションは、ピュアホワイトとネイビーの2色。どちらもリアルに使えるカラーのため、まとめ買いして合わせるアイテムによって着回すのもオススメです。

「Squarzi」の商品ページはこちら